今日,別れようっていった.
言う前は昨日と同じような体調になって
ほんとに何もできんかった.
理由はほんとになんだかんだいっても
俺のわがままなんだと思う.
でもこれはつらぬかなきゃいけないわがままだと思う.
だから言った.


きれいごとに思われるかもしれないが
やっぱり好きなだけじゃだめなんだなって思った.
その人のために自分すべてを変えられる
それはそれでとてもすごいことだと思う.
でも,その中で本当の自分ってなんだろうと思う.
相手の為に自分を変えていくってことは
相手の好みの人間に変わることであって
自分が自分を見つけることじゃない.
相手のためにする努力は必要だけど
すべてじゃない.
ただの都合のいい奴になるだけだ.
すがりついてるだけだ.
あいつにはあいつのままでいてほしい.
俺は俺のままでいたい.
これは単なるわがままで
相手の為に努力することを放棄することなのかもしれない.
でも相手の気持ちに本当は答えられないのに
無理をしてついていこうとすることは
やっぱり違うと思った.


好きだけど変わりたくない
変わってほしくない
完全に矛盾してるけど
どーしても納得できなかった

こーして書いた理由は
実は好きじゃなくなってしまったってことを
必死で隠そうとしてる無意識のいいわけなんだろうか.