先日大学院の入学式に行ってきた.
こないだ大学の卒業式でいってきたばっかりなんで
正直めんどーでしたわ.


卒業式は友達たくさんいて楽しかったわけだが
入学式は友達も減り,正直へこみましたよね.
あぁみんなもう社会人なんだなぁと.


最近は会社始まって〜なんて話を良く聞くのだが
なんだか取り残された感じだ.
みんなこーやって大人になっていくのね.


みんな学生がうらやましいって言うが
みんなが働いている状況でまだ学生でいるってのも
なかなか葛藤があるもんだなぁ.


自分の意思で進学したわけだが
やっぱりいつもの研究室に
いつも話してた友達たちがいなくなっている状況の中で
いろんなことやらなきゃいけないってのは
寂しさ満点です.


寂しいので遊びに誘ってください 笑