そろそろ必修のテストが近づいている.
うちの必修はなんともどんまいで
特論Aと特論Bがある.
Aは情報系,Bはシステム系なのだが
専攻が情報だろうがシステムだろうが両方うけなきゃならん.
ほんでその授業は3人の教授が持ちまわりでうけもつ.
じゃけん,授業が計15回として,一人の教授あたり5回の授業.
それぞれにテストがあるから計3回テストがある.
AとBがあるから必修で計6個.
ほんで選択授業ひとつとってるからトータル7個.
テスト数はまぁしょうがないといえばしょうがないのだが
特にAのほうがきつい.
情報系の最悪トリオによる授業が設定されている.
要は3回の授業で180点とればいいのだが
今受け持っている教授のテストはかなりやばい.
テストは授業でやったこととは関係ないものが出題される.
はぁ,考えただけでも憂鬱だ.


ほんでもって俺は実験の副手もやってるから
勉強しようにも,研究室にレポートの考察について
よく質問にくるので,なかなか集中できない.
質問がまたどんまいで
基本的にわかりませんの一点張りが多い.
正直言って,勉強してといいたいのだが
どう考えてもできそうもないんで
ある程度教えてる.
というかもう教えすぎて考察にならんのではないかと.
それでまともなレポートを書いてくれれば
まぁいっかと思えるのだが
まったくもってかいてくれない予感.
前回はまったくもってどんまいで
合格点にたっしてるのは一人くらいで
失効レベルが3人くらいいた.
あんだけ教えてあげたのに考察まったくかいてなかったり.
んー.
順序に沿って教えてるつもりなんだけどなぁ.
あんまり教えすぎると
なんもかんも教えて〜ってなことになりがちだから
できればあまり教えたくないのだが.
ヒントは十分なほど与えてるはずなのだが.


とりあえずRC回路のボード線図,ベクトル線図くらいはわかってほしいなぁ.


といいつつ,俺も副手始める前までは微妙だったで
人のことはいえないな.


うむ.
大学院は甘くない.