いつの間にか8月も終わり,9月です.
というわけで,形式上,明日から学校です.
事実上はとっくに始まっていますが.


最近は学校の先輩がミニ四駆をたくさん買ってきた.
で,不覚にもわくわくして作らせてもらった.
ネオバーニングサン(ダッシュ02号)
で,今日も買ってきていたので
キャノンボールダッシュ04号)を譲ってもらった笑


昔好きだったものを今やりなおすと
以前には何も思わなかったたくさんのことに気づく
一番最初に思ったのは
なんてシンプルな構造なんだこれはってこと.
昔,なぜこれで動くのかということになんの疑問も抱かなかったわけだが
今はそれを通り越して,こんだけのことだったのかとふと思った.
今回そういうように思ったのは,たまたまミニ四駆だったけど
それに限らずこういうことって多い気がする.


それが昔と今の自分の差分を表しているのだとすれば
自分は少なからず前に進んでいると思いたい